top of page

7月20日(木)

  • 執筆者の写真: おかえり喫茶
    おかえり喫茶
  • 2023年7月22日
  • 読了時間: 1分

コバサンです。


ミーンミンミン🌳

セミデー。笑


学校帰りにセミを捕まえた!と見せにきてくれた子。

セミをひとり、ふたりと呼んでいて。

セミと友達なんだねと言った時の嬉しそうな顔。大切に想う気持ちはセミにも伝わっているはず!


大事にしていてほしいなーと思う感性はそこらじゅうに。


『何か工作ありますか?』

来るたびに聞きに来る2人組の女の子。

モノを作るのがほんとーに好きなんだね。

ハイッ!大好きです😊


そこからおかえり喫茶で使う駄菓子の袋を30枚ほど作ってくれました。

作業40分ぐらい。


更に帰りには嬉しいプレゼントも🎁

『いつもありがとうございます』

と描かれたかわいい飾り。

コバサン泣く😭😭😭😭


いつもありがとうはこちらのほう。


セミだけじゃなく、類ともが発生した木曜日。


音楽の先生が3人も!

90代〜20代のコラボ。

即興のセッションも🎵


なんて心地よい🥹❣️



最新記事

6月のおかえりコーラス

おかえり喫茶スタッフYさんがつくってくれた折り紙作品を飾らせていただいて…コーラスの生徒さんは癒されていました☔️💕 この日お天気はくもり空だったのですが梅雨も楽しむこの子たちを見ていると、ちょっぴり童心に帰って歌えそうな気がしました。 といっても最初はジュピター。平原綾香さん。 管弦楽曲に歌詞をつけたものなので壮大で、深い呼吸を意識しました。声を響かせて童心とは程遠いですが、こういう歌もあると

 
 
 

コメント


​つながる!  みんなの家

おかえり喫茶ロゴライン.png
おかえり喫茶かなりあ.png

お問いあわせ 090-4526-2629

©️2022 Okaeri-Kissa

bottom of page