top of page
  • 執筆者の写真おかえり喫茶

おかえりコーラス初回🎵


こんにーちはー✋🏻🤚🏻


隔月実施の

おかえりコーラス

今日がスタート日でした❕🌸


ゆるやかに始まり、

呼吸法・発声から簡単に行ないます。



1曲目は春の唱歌『花』。

ポイントとコツをお伝えして、

最後にまとめで歌ったときには…

サーっと風が吹いてきて、鳥も鳴き出しました。


ここから溢れる音楽が街に活気を与えたかしら?

そう感じるぐらい参加してくださった皆さんの歌声が、

とても美しかったです。



「どんなことをやるのかな」

「声を全然出していなかったから」

と不安に思うけど、


「でもやってみたい気持ちが勝って来ました!」

とお話ししてくださいました。


そう、ちょっとでも行きたい理由があれば、来て良いんです。

向上心は要りません。(もちろんあっても素敵です)



2曲目は『翼をください』。

『花』を活かしながら、工夫して表現の幅を広げました。



最後は 講師ふじまきりえ のコンサート🎹

Ombra mai fu

この広い野原いっぱい



穏やかに迎えられた

おかえり喫茶 新年度一発目の企画 でしたー☺︎



5月20日(月)15:00〜15:40は

おねえさんといっしょ

です🎈


お待ちしています🌤️



スタッフ ふじまき

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

ありがとすぎる

おかえり喫茶をはじめてもうすぐ2年。 沢山の人と出会って声をかけ合えるご近所さんが増えました。 ふと思います。 いま、私が何かのきっかけで日常が思うようにいかなくなったとしても。 おかえり喫茶という場所と仲間。 ここに集まってきてくれるみんながいるのだから こわくないな。 この先笑えないようなことがあるかも知れない。 だけど、その時には思いきり泣かせてもらっちゃお。 笑えるまで甘えさせてもらっちゃ

bottom of page