top of page

8月9(水)10(木)

  • 執筆者の写真: おかえり喫茶
    おかえり喫茶
  • 2023年8月12日
  • 読了時間: 1分


コバサンです。


水、木は映画の日🎞️ お昼の団らんから駄菓子屋さんの開店、映画館と色々と準備があるのですが、最近は『座布団だしてくるよー!』『テーブルも片付ける?』と率先してお手伝いをしてくれる子たちも😌✨


信頼は行動。行動は信頼。思っているだけでは伝わらないことも多くて。実際に言葉にしたり動き出すってことは気遣いや優しさ、想いや勇気がいっぱいになった時。 踏み出してくれているひとつひとつを大事に受け取りたいなぁーと思っています。


決まりきった役割や誰がやるとかやらないじゃなくて。 できるかも!やりたい!やろう!の気持ちで動ける場所であるように。


もちろんその反対も。

今はできない!疲れちゃった!なんか無理!と表現することも。


いい時もそうじゃない時もそのままを表現していられる場所でありますように〜!


次回23日です🙋‍♀️❣️

最新記事

6月のおかえりコーラス

おかえり喫茶スタッフYさんがつくってくれた折り紙作品を飾らせていただいて…コーラスの生徒さんは癒されていました☔️💕 この日お天気はくもり空だったのですが梅雨も楽しむこの子たちを見ていると、ちょっぴり童心に帰って歌えそうな気がしました。 といっても最初はジュピター。平原綾香さん。 管弦楽曲に歌詞をつけたものなので壮大で、深い呼吸を意識しました。声を響かせて童心とは程遠いですが、こういう歌もあると

 
 
 

コメント


​つながる!  みんなの家

おかえり喫茶ロゴライン.png
おかえり喫茶かなりあ.png

お問いあわせ 090-4526-2629

©️2022 Okaeri-Kissa

bottom of page